3才の記念に2010-11-20 12:00:00


三才駅のホームにて

長男が3才になったら、JR東日本信越線の三才駅に連れて行こうと、この子が鉄道好きになった頃から決めていました。

誕生日が冬だったので、3才になってすぐにはなかなか行かれず、夏に行こうかと思っていたのに、なぜか行かれず・・・

結局、4才になる直前(20日ほど前)になって、やっと行かれました。

行く途中、車の中で寝てしまったのが災いしてか、駅についてからしばらく本調子が出ず、素晴らしい笑顔・・・という写真は撮れませんでした。

それでも、駅に備え付けの無料貸し出し用JR帽子をかぶって、一応“敬礼”してるんですけどね。

「三才駅に行ったことは忘れないよ」と、帰ってきてから言われましたが、そんなことを言うまでに大きくなったかと、少し熱くなるものを感じてしまいました。

なお、三才駅では記念の台紙がセットになった入場券(硬券)が210円で親子で入場できます。


コメント

_ tukey ― 2010-11-23 20:48:02

三才駅があるんですねぇ~(笑)うちの子も連れて行こうかなぁ。

_ はなくろきいろねずみ ― 2010-12-01 22:06:03

公開とお返事が遅れました。すみません。
我が家が駅にいる間にも、2~3組の家族が駅を訪れました。
結構定番になっているんですね。
機会があれば、どうぞ連れて行ってあげてください。
そのときは我が家にもぜひお立ち寄りくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者「はなくろきいろねずみ」が住む都道府県はどこでしょうか。

コメント:

トラックバック