トレインビューホテル2011-09-23 00:00:00

名古屋での宿泊は、名駅近くの名鉄グランドホテルです。
ここの17階からは駅構内から延びる線路までバッチリ眺められます。
そう。これが噂のトレインビューです。
トレインビューホテル
リニア・鉄道館から帰ってきてのチェックインでは、さすがにこの時期、日が短いですから、あまりよく見えませんが、翌朝は早くから行き交う電車が息子の目を釘付けにします。
新幹線もたくさん見えるんですが、700系かN700系ばかりで、チェックアウトするまでに300系は2回しか来ませんでした。
いよいよ300系の引退が近付いているんだなぁ、としみじみ眺めてしまいました。
(写真は300系ではなく、N700系と息子が車掌体験した313系を一緒に写したものです)