太陽光発電2011-09-27 22:19:28

ついに我が家に太陽光発電システムを取り付けました。
新築当時から付けたいとは思っていたんですが、なかなか手が出ず・・・
縁あって取り付けることになったのですが、そのやり方が妻が気に入らないわけで、先日のローンの話になるわけです。

太陽光発電パネルの設置工事
ともあれ、31枚のパネルで5.11Kwシステムというのになりました。
朝9時前から7人の施工業者の方が見えて、陽のあるうちに設置したい、ということで昼食も摂らずにひたすら作業されました。
このあと10月6日に中部電力のメーターがついて、いよいよ我が家も“発電所”です。
原発に頼らない、自然エネルギーを活用するような世の中になればいいな、と思うのであります。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者「はなくろきいろねずみ」が住む都道府県はどこでしょうか。

コメント:

トラックバック